バレンタインショコラ

 

 バレンタインの季節になりました。

今年もボンボンショコラをはじめ、チョコレートを使ったお菓子をご用意いたしました。

ノエル洋菓子店ではカオカ社のチョコレートをメインに使っています。

スイートチョコレートはトロアコンチネンツ、カカオ分は61%、程良い酸味でカカオの風味を感じていただけます。

ミルクチョコレートはカカオ分32% ホワイトチョコレートはカカオ分35% それぞれ有機カカオマス、有機ココアバターを使用した有機チョコレートです。

 

ボンボンショコラ6個入り 4個入り(青い箱)

抹茶・ぬちまーす(沖縄の海塩)・グランマニエ・ゆず胡椒・ラズベリー・ミルクティーの6種類を詰め合わせました。

 

カオカ社のホワイトチョコレートを使った抹茶クリーム

 

カオカ社のトロアコンチネンツを使っています。 沖縄の海塩を使っています。

ほのかな塩味と旨みがあります。

 

カオカ社のトロアコンチネンツを使っています。

オレンジのリキュールを使っています。

 

カオカ社のトロアコンチネンツを使っています。

天龍村の柚子胡椒を使っています。ゆずの風味と辛みがあります。

 

カオカ社のホワイトチョコレートを使ったラズベリーのクリーム

 

カオカ社のミルクチョコレートを使っています。

アールグレイの風味です。

 

カオカ社のチョコレートそのものを味わっていただくように板チョコをご用意しました。

ビターチョコ・スイートチョコ・ミルクチョコとホワイトチョコの4種類です。

 

ビターチョコレート
ペパデオーロ 80%
エクアドルの古来種(ナショナル種)ならではの香味豊かなビターチョコレートです。
カカオを味わいたい方におすすめです。

スイートチョコレート
トロアコンチネンツ61%
エクアドル、サントメ、ドミニカ共和国のカカオをブレンドしてあります。
爽やかな酸味とカカオの苦みが良いバランスです。

ミルクチョコレート
ショコラ オ レ32%
トロアコンチネンツ同様、三カ国のカカオを使用しています。
風味豊かなミルクチョコレートです。

ホワイトチョコレート ショコラブラン35%

 

小さいタイプもご用意しました。

 

フリーズドライの苺とラズベリーをトッピングしました。

 

ドライフルーツをメインにトッピングしました。

 

ローストしたナッツをトッピングしました。

 

ガトーショコラをカップで焼きました。

ピーカンナッツ・マカダミアナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツをのせて焼きました。

 

ハートのクラシックショコラ

大きさは4号サイズ(ふたり分)くらいです。