プルーンのタルト

 

ブログをどこで書くかを考えていて、お久しぶりになりました。

ちょっと写真が溜まってきたので、ちょっと覚え書きとして、少し前のケーキから載せてみます。

 

プルーンのタルトを作りました。

ずっと前に、プルーンのタルトを作ったことがあります。

そのときはもっと大きな型にタルト生地を敷き詰めて、プルーンを乗せて焼いただけのものだったように記憶しています。

昔すぎて忘れたので、薄いタルトを作る感じでやってみました。

 

タルト生地に薄くクレームダマンドを伸ばして、種を抜いたプルーンを並べます。

それだけだとさみしい感じがしたので、クッキーの生地をちらしてみました。

 

焼きあがりはこんな感じです。

シンプルな感じの薄いタルトになりました。

プルーンの皮も焼くとそれほど気になりません。

この皮のところがちょっと酸っぱくて美味しいかもです。