チェリータルトを作ってみました。

こんなの買ってきました。



チェリーストーナー、サクランボの種抜きです。
こんな感じでサクランボの種が簡単に取れます。



形もそのままなのでケーキに飾ったりそのまま食べるにもいいですね。



いいものを見つけたので、久しぶりにチェリーパイを作ろうと思いました。
種抜きしたサクランボに砂糖をまぶしておきます。



皮がついていますが、少し置いておくと水分がでてきます。



鍋にいれて火にかけるとその水分で十分煮ることができます。
煮えたらそのまま冷ましておくと美味しいシロップ漬けになります。



今回はタルトの上にのせてチェリータルトにしてみました。


おいしそうでしょ!