シュガークラフトコンテストに参加しました。

 

東京都文京区の文京シビックセンターで、3月25日から27日まで、第6回シュガークラフトコンテストが開催されました。

昨年からアイシングクッキー部門ができたので、長野からもIADCの仲間が参加しました。

とてもレベルが高く驚きましたが、たくさんの作品を見ることができて良い経験になりました。

 

今年のテーマは「ウェディング」です。

様々なデザインがありました。

 

こちらは私が作ったものです。

 

 

右から見たところです。

 

 

こちらは左から見たところです。

 

 

後ろから見たところです。

 

 

コンテストに参加するのはなかなか大変ですが、目標があると頑張れます。

たくさんの作品を見ることができますし、色々と教えてもらうこともあります。

やはり、サイズなどの規定を守ることと、ユニークなデザインが必要。

また、アイシングの状態もしっかり管理して、妥協しないで細かなところをキチンと仕上げる事が必要だと感じました。