南信州特産のフルーツと卵を使ったお菓子のお店です。レストランパティシエ歴30年の菓子職人手作りの味。
信州飯田の洋菓子店「ノエル」です
信州のフルーツを使ったお菓子を買うならココ!
澄んだ空気と美味しい水が自慢の南信州は、果物の宝庫。
竜峡小梅のチーズケーキ、紅玉のアップルパイなど、
レストランパティシエ歴30年の職人が手間ひまかけて作ります。
信州産卵と国産小麦粉を使った、
安心でおいしい手づくりケーキをお楽しみください。

お誕生日ケーキ

清内路かぼちゃのマドレーヌ

竜峡小梅のチーズケーキ

魔女のプリン

天使のロールケーキ

魔女のロールケーキ

パティシエ ブログ
清内路かぼちゃの定植をしました。

 

今日は畑への定植です。

4月11日に種をまいてから1か月と少し。

苗場で育てた苗を土に植えます。

 

今日は天気も良くとても気持ちが良いです。

軽トラックの右下と左上に、清内路かぼちゃの畑があります。

奥には出づくりの家があります。

 

これが清内路かぼちゃの苗です。

発芽してから途中で大きな鉢に植え替え、大きく育ちました。

 

まいた種ごとに植える場所を決めて土に植えていきます。

 

すべての苗を植えました。

 

一休みしてお茶の時間です。

これが熊笹の花だそうです。

めったに咲くことはないみたいです。

ちゃんと実が着くそうで、食料が乏しい時代には食用にしたそうです。

 

棚を作るようにポールを立てていきます。

今日の作業はここまでです。

ここにネットを張ってツルを這わせます。

 

畑から帰るときに、緑色の桜がありました。

ほとんど散ってしまい、花の時期は終わりかけでしたが、いくつかの花が残っていました。

御衣黄(ギョイコウ)という桜だそうです。

 


こんなお菓子が食べてみたい!こんなわがまま聞いてくれますか? お気軽にご要望をお聞かせください。facebookページでもお待ちしています。